SSブログ

1980年代最大のイデオロギー闘争の記録

 新日本プロレス対UWFの対抗戦と言えば武藤対高田が行なわれた1995年の抗争を思い出す方が多いかと思いますが、私はそれ以上に第一次UWF崩壊後の新日本のリングで繰り広げられた「新日内」での抗争の方が思い出深いものが有ります。アントニオ猪木への挑戦をかけたU戦士同士のリーグ戦・・・・凄まじかったです。上田馬之助が新日本体に協力し全面対抗のイリミネーションマッチで前田と場外心中した瞬間はいまだにはっきり思い出せます。
 この時の新日対UWFは本当の意味でのイデオロギー闘争。やるかやられるか・・・本当に殺伐とした試合が沢山あり見応え十分、当時の状況を知らない人でも十分に楽しめる内容です。

史実 新日本vsUWF 妥協なき闘い! 新日本vsUWF抗争 DVD-BOX

史実 新日本vsUWF 妥協なき闘い! 新日本vsUWF抗争 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



2008-03-19 16:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。